

息子、退院。

11月15日。
息子、退院出来ました。

約一カ月の入院でした。


息子の心臓の血管には6mmのコブが
出来てしまいました。

心臓に後遺症が出来てしまうのは
ごくまれだそうなのですが
息子はそのまれになってしまいました。

コブが出来てしまうと完治は難しい、という事です。



心臓の血管がずっと拡大傾向にあったので
検査の結果を聞くのが本当に辛くて怖くて・・・
泣いてばかりいました。

子供が病気になる、というのは
本当に本当に辛い事です。

でも沢山の方から温かいお言葉を頂いたり
旦那さまの家族、私の両親、姉の家族。
本当に力になって下さいました。

そして旦那さま。
旦那さまは超ポジティブな人なもので
とても救われました。

もしかするといつか運動制限があるかもしれません。
野球をさせたいと言っていた旦那さま。

『野球は出来なくてもキャッチボールは出来る』
『これからコータロウがどう進んでいきたいか。
それをゆっくり考えてあげればいい。』


本当に本当にその通りだと思ったのです。
その言葉を聞いてから、病気を受け止め
前向きに頑張りたいと思いました。

先の事は分かりませんよね^^
完治は難しくても、元気に過ごしてみえる方は
沢山みえます。
コブが小さくなる事だってあります。

先生や看護婦さんも沢山お力になって下さいました。

『コータロウくんは、こんな大病を患い、こんなに頑張ったのだから
これからいい事がいっぱいありますよ』

先生がそうおっしゃって下さいました。

これからコータロウは、いい事が沢山ある!!
そう思います(^v^)


沢山の方に感謝致します。
本当にありがとうございましたm(__)m

039_convert_20121116225813.jpg
家に入ると、こんな飾り付けがしてありました。

旦那さまとハナゾウちゃんとじぃじが
一生懸命作ってくれたのだそう。

040_convert_20121116230615.jpg

『おかあさん・こうたろう おかえり』


と書いてくれてあります。

嬉しいな~(^v^)
じーん・・・ときちゃいます。


私の自慢の家族です。



コメント

お帰りなさい(^-^)やっぱり家と家族が1番だね♪コータロウ君退院出来て良かった~パパとハナゾウちゃんも待ちに待った退院やで嬉しが見えるわ♪家族が揃って賑やかになるね!お大事に(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらっちさま

コメントありがとう^^

我が家はいいね!そして家族とはいいものですな。
病気になった事で、病気がとても身近なもの。
そして健康でいられる事へのありがたみ。
色々と考えさせられました。

どうかうらっちも体大事にしてね。

鍵コメさま

コメントありがとうございます。

本当にそうですね^^
泣いていても何も始まりません。
それよりもポジティブになれば、笑顔にもなれて
きっといい事が沢山ある!!
そう思います。

私的には、速水もこみちさんの様に
料理上手な男か・・・
医者という道も・・・な~んて思ってます(^v^)
うふふ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとう。
あはは^^そんなに説明してくれなくても
すぐにmちんやと分かったよ(笑)

ブログ読んでくれたんやね^^ありがとう。
本当に突然の出来事だったので・・・

少しでも異変を感じたらすぐに病院で診てもらう。
これは本当に大切な事やと学んだよ。

mちんも、mちんのご家族さまも
どうかお体大事にしてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimaumatokotori.blog11.fc2.com/tb.php/519-5bd18556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2015年03月(1) | 
 | 2014年10月(3) | 
 | 2014年09月(5) | 
 | 2014年08月(4) | 
 | 2014年07月(6) | 
 | 2014年06月(9) | 
 | 2014年05月(4) | 
 | 2014年04月(9) | 
 | 2014年03月(11) | 
 | 2014年02月(9) | 
 | 2014年01月(12) | 
 | 2013年12月(9) | 
 | 2013年11月(14) | 
 | 2013年10月(16) | 
 | 2013年09月(24) | 
 | 2013年08月(20) | 
 | 2013年07月(42) | 
 | 2013年06月(18) | 
 | 2013年05月(20) | 
 | 2013年04月(12) | 
 | 2013年03月(13) | 
 | 2013年02月(12) | 
 | 2013年01月(14) | 
 | 2012年12月(11) | 
 | 2012年11月(6) | 
 | 2012年10月(13) | 
 | 2012年09月(11) | 
 | 2012年08月(10) | 
 | 2012年07月(9) | 
 | 2012年06月(12) | 
 | 2012年05月(13) | 
 | 2012年04月(9) | 
 | 2012年03月(10) | 
 | 2012年02月(9) | 
 | 2012年01月(9) | 
 | 2011年12月(1) | 
 | 2011年11月(2) | 
 | 2011年10月(1) | 
 | 2011年09月(13) | 
 | 2011年08月(22) | 
 | 2011年07月(21) | 
 | 2011年06月(23) | 
 | 2011年05月(16) | 
 | 2011年04月(1) | 
 | 2011年03月(2) | 
 | 2011年02月(19) | 
 | 2011年01月(19) | 
 | 2010年12月(22) | 
 | 2010年11月(21) | 
 | 2010年10月(26) | 
 | 2010年09月(16) | 
 | 2010年08月(18) | 
 | 2010年07月(19) | 
 | 2010年06月(18) | 
 | 2010年05月(18) | 
 | 2010年04月(17) | 
 | 2010年03月(13) | 
 | 2010年02月(10) | 
 | 2010年01月(13) | 
カテゴリー
つうしん販売。[22]
つうしん販売について。[1]
お店。[110]
お店のこと。[6]
お店の場所。[1]
お車でお越しのお客様へ。[1]
お願い事。[1]
営業日。[80]
『食べる。』の日。[27]
ご質問・お問い合わせについて。[1]
作品。[215]
外国アンティーク。[22]
古いもの。[5]
キノコとワタシ。[3]
イベント。[57]
手作り。[11]
わたし。[39]
わたしの暮らし。[72]
大切なじかん。[15]
ごはんのお話。[10]
ムフフ♪計画。[6]
出来事。[22]
おでかけ。[15]
facebook。[1]
未分類[17]
